• ニューストピックス

TOP > サポート情報 > Tips > ウィルスに感染しているかの簡易的な確認方法

2009.02.16 Tips

ウィルスに感染しているかの簡易的な確認方法

外付HDDやUSBメモリーなどから感染するウィルスの簡易的な確認方法です。
すべてのウィルスが確認できる訳ではございませんので、ご了承下さい。
また、感染した場合は、ウィルス駆除ソフト等で駆除が必要です。

Avidに直接的に悪影響を起こすウィルスは、あまりありませんが、
間接的にパフォーマンスを悪化させる原因となりますので、
ウィルス感染が確認できた場合は、速やかにウィルスを駆除して下さい。


●その1

1. [マイコンピュータ]を開き、[Cドライブ]を開いて下さい。

2. その時、別なウィンドウで開いた場合は、ウィルスに感染している可能性があります。

3. または、中身が開けず、[ファイルを開くプログラムの選択]画面が出た場合も、
ウィルスに感染している可能性があります。


●その2

1. [マイコンピュータ]を開き、[Cドライブ]を開いてから、上部メニューバーの[ツール]→[フォルダオプション]を開いて下さい。

2. [表示]タブをクリックし、[詳細設定]の[ファイルとフォルダの表示]で[すべてのファイルとフォルダを表示する]を選択し、[OK]をクリックして下さい。

3. この際、半透明のファイルもしくはフォルダが1つも表示されない場合は、ウィルスに感染している可能性があります。(ウィルスが駆除済みで表示だけ治っていない場合もあります。)

(C)COPYRIGHT 2009 MEDIA SOLUTIONS.Inc ALL RIGHTS RESERVED

PAGE UP